今日は年少児がリハーサルを行いました。

元緑組や元満3歳だった子以外は、初めての舞台!
舞台上に人数制限があるため、花道を使ったり、特設舞台を使ったり、
いつも練習をしている園のホールとは違って、
とても広い会場を目一杯使って行うので、
どこに行っていいか迷ってしまう子が多いかなー?と思っていたのですが、
しっかりと場所を覚えて演じていました!

年少、年中、年長は舞台だけではなく、花道と特設舞台を使用するので、
「うちの子どこ?」と探すのが少々大変な場面もあると思いますので、
再来週のリハの後に、どのあたりにいるかを、お子様に聞いておいて下さい!

 

保護者の皆様、衣類の統一のご協力ありがとうございます。
問い合わせが多かったみたいですが、
発表会の練習を行う際は、本番に近い環境で練習を行いたいので揃えますが、
その他はもちろん長袖を着てOKですよ!

 

 

P.S. 昨日のエピソードにつづきが!!!

昨日H君に助けられた女の子が、
H君にお礼のお手紙を書いて渡していたそうです。

なんて可愛いんでしょう!!!

手紙には何が書かれていたんでしょうね?それは2人の秘密ですね!