今日は、リハーサル初日。
昨年度は、この2週間前のリハが緊急事態宣言で出来なかったので、
いつも以上にありがたみを感じながら、年長児がリハを行いました!

2週間前のリハで気付くことは、とーーーっても多く、
今日も、たっくさんの気づきがあり、発表会に向けて好スタートがきれました。

 

その中で思ったことが、発表会ではどの学年も、動きや息等、

“揃える”

ことがあるので、本番だけじゃなく練習時から、動きや息がより揃うように、
服装を揃えたいなーと思いました。

そうすれば、KASUMI先生と練習をしたきたダンスや体操等、
もっともっと揃ってくるはずです。

 

今年は、体操はもちろんですが、個人的にダンスが楽しみなんですよね!
昨年度までは、担任の先生が教えていましたが、
今年度はKASUMI先生に教わってのダンス発表!

目標は、お遊戯ではななくDANCE。

この違いを、本番で届けられたらなーと思っております。

 

発表会まであと約3週間。
ここからが勝負でもあり、できるようになって“楽しい”と思える時間でもあるので、
子供も先生も、みんなが“楽しい”と思えるように、保育を進めていきまーす。

 

まず服装を揃えましょう!