今日は、緑組が発表する予定のフラダンスと、
年少組のお遊戯体操をピックアップ!

 

今年度始めて挑戦するフラダンス!
なぜフラダンスに決めたかと言いますと、
担任の尚美先生がフラダンスをやっていて、ヤシの木もあるので、
せっかくだから特技を活かそうよ!と言うことで、
フラダンスに初挑戦することにしました。

フラダンスは、見た目以上に体の動きが難しいので、
2歳児がロコーになるまで、かなり先生達は苦戦をしていましたが、
だいーぶロコーになってきました。

当日、親を前に甘えず、ロコな姿を見せてくれることを期待しましょう!

 

そして年少組は、お遊戯と体操を発表します。

集合って何?並ぶ(整列)って何?順番って何?返事って何?
合わせるって何?前後左右って何?ブリッジって何?と、
「何?」だらけだった4月。

それから約半年の月日が流れ、泣かずに園に来れるようになり、
園生活のことは一通り自分でできるようになり、
体操ではブリッジもできるようになり、
4月と比べて色々と成長した年少組!

発表は、可愛いだけの発表ではなく、
上記でお伝えした成長が、しっかりと感じられる演目になっているんじゃないかな?
と思うので、そこが見所です!

 

可愛さ100%の満3歳児も、年少組と一緒に発表します!
1個上の学年の年少組と日々共に生活をしているので、
短期間にも関わらず、すごーく成長しています。

発表は、ブリッジだったり、体操でまだ難しいところは、
満3歳児に合わせた構成で発表します!
帽子を白にして登場するので、是非ご覧ください。