今日は予報通り、暑かったですねー。
11月2日の運動参観に向け、みんな頑張って練習しているということで、
かき氷をご褒美として食べました〜!

3日前から子供達にアナウンスをしていたので、
今日は朝から子供達はウッキウキ!
いや、昨日からウッキウキでしたね!
子供はかき氷が好きなんですね〜。あんなに喜んでくれるとは。
来年も決定です!

かき氷の職人?のような上野さんであった。
そして、その職人を後ろから眺める年少児であった。

 

そして今日は入園説明会がありました。

人間の記憶というのは、30分後に約4割忘れ、
1時間後に約5割忘れ、1日経つと7割忘れてしまう。
だからこそ、「熱意や本気度」は忘れて欲しくないと思い、
本日はプロジェクター等を使わず、
マイク1本で、園の紹介を本気でさせて頂きました。

子育てで重要なのは、教育内容も勿論重要ですが、
それ以上に重要なのが、「情熱・熱意」ですからねー。

いつになっても、マイク一本で、
熱く語れる教師でありつづけたたいと思っております。

お越し下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
園選びは子供の一生のことなので、じっくり検討して下さい。

 

P.S. 説明会では歌の発表を行わない予定だったのですが、
年長の先生達と子供達が、どうしても発表したい!ということで、
お客様とソーシャルディスタンスを保ちながら、
発表の場を設けさせていただきました。

「あしたは晴れる」という曲を、毎年2学期に歌っているので、
説明会で発表することが多いのですが、
子供が歌う「あしたは晴れる」、本当に最高です。
聞き入ってしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました。