今日のブログは菫組(磯崎)が担当です。

今日は、1学期最後と言うことで終業式を行いました。
元気に挨拶をしたり、園歌を歌ったり、園長先生と2つお約束をしたり!
みんな、園長先生と何のお約束をしたか、お家のひとに教えてあげてね!

終業式の後は、みんなで大掃除。
「よーいどん!」の合図で、みんなで雑巾掛けを行いました〜!

お家のお掃除の手伝いもお願いね!!

体操だったり、1学期に目標としていたことがあるので、
できるようになったことを振り返り、みんなでシールを貼りました!

すると、「ブリッジ回転の練習をする!!」「2学期は手ぶみを頑張る!!」
等、自分で目標を決める声が沢山聞こえてきました。
子供達は、今凄く意欲的になっているので、夏休み中も、
お忙しいこととは思いますが、食育、読み、書き、体操をみてあげて下さい。

保護者の皆様のおかげで、カタカナや濁音を読める子・興味を持つ子が増えています。
今日も、クーピーでなぞりながら読んで遊んでいたり、
友達とクイズを出し合って遊んでいたりする姿が見られました。
保護者の皆様、引き続き、よろしくお願い致します。

塗り絵あそびも、凄く良いです!

1号児は明日から夏休みにはなりますが、
夏休み中も正課英語は行うので、是非お越し下さい。

保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(副園長の補足)
夏休み中の正課英語を行う目的ですが、
「英語を学ぶ」ということはもちろんですが、
年少児は特に、「園に慣れた状態を継続する」という目的もあります。

毎年、どの園でも起こることですが、
4月に入園をして、7月になってようやく慣れたと思ったら、ながーい夏休み。
9月に再会すると、4月の状態に・・・。
場合によっては4月よりも泣く・・・なんてことも。
なので、できるだけ今の慣れた状態を継続したいのです。

通常、1号児は、夏休み中に正課が継続するなんてことはないですが、
本園は特別に正課を継続するので、できるだけ来て欲しいと思います。
保護者の皆様、送迎等大変だとは思いますが、よろしくお願い致します。

 

明日は、思いっきり遊ぶぞー。