今日のブログは、赤組(根本)と青組(阿部)が担当です。

ついに、梅雨が明けましたね!今日は最高のプール日和り!!
赤組はちっちゃなプール、青組は少し大きなプールでいつも遊んでいまーす。

そして今日は7月生まれのお友達の誕生会を行いました〜。
歌を歌ったり、パネルシアターを見たり、
「夏の過ごし方」をテーマに先生達が作成したDVDをみたりして、
誕生会を楽しみましたー!

エイミー先生との英語遊びも、毎日行っていまーす!
4月当初は無反応だったのですが、
少しづつ反応をする姿が見られるようになってきました。
なぜか毎年、「ベイビーシャーク」の歌は子供の心をキャッチします。
子供達にとってリズムが良いんですかね〜?
是非、ご家庭でも英語の歌を沢山聞かせてあげて下さい!

他の学年同様、沢山あそんで、お腹をペコペコにして給食タイム!
赤組と青組の子供達は、毎日みんな完食なので、
緑組、年少、年中、年長になっても、
出された物は残さず食べる習慣が続くといいなーと思います。

明日はブログリレーの最後、菫組でーす!

 

(副園長の補足)

たまーに保護者の方から耳にする言葉。

「園でバランス良く給食を出してくれているので、家では何でもいいんです」

「食」は、子供の成長を促す上で一番重要なことなので、
すごーく極端に言いますと、
家では何でもいいんです = 成長なんてどうでもいいんです
と言っているのと同じかもしれません。

当たり前ですが、それほど「食」は大事です。
栄養を考え料理を作ったり、
苦手なものを食べさせたりするのは時間がかかると思いますが、
お子様のためですので、愛の込もった手料理を提供してあげて下さい。

「分かってるんですけど、仕事が忙しいんです・・・。」

人間はできない理由を探す天才なので、
できる理由を探す天才になれたらいいですよね!