今日のブログは蒲公英組(岩間)が担当です。

蒲公英組では、ひそかにパズルブームが到来しています!
特に50音のパズルが人気で、50音順に並べて出来上がると、
喜んで見せに来てくれます。

パズルで遊んだ後は、帽子を被ってお外へGO!!

今日の自由遊びでは、縄を使って遊ぶ姿が多く見られました!
外で自由に遊んだあとはー、

みんなが大好きな池田先生との体操!!
写真でも分かる通り、目をキラッキラさせて遊んでいました〜。
この、子供の目の輝きって本当に大事ですよね〜。

縄が近づいてくると、最初はどうしたら良いのかな〜?
と固まってしまう子もいましたが、
一人が、ぴょん!と跳ぶと、「こうしたら良いんだ!!」と、
次々に、跳んだり、くぐったりする姿が見られました。
子供の特性の、見て真似る!ってやつですね。

池田先生、2学期もどうぞよろしくお願い致します。

今日は半日保育だったので短い時間でしたが、
英語あそびも楽しみ、ロッカーの片付けも行いました!

 

今日から半日保育となり、1学期も残りわずかですが、
蒲公英組のみんなと一緒に成長していけたらなと思っておりますので、
今後も宜しくお願い致します。

 

(副園長の補足)

蒲公英組の子供達は、入園をしてまだ約3ヶ月とは思えないくらい、
担任の話を、目を見て、本当によく聞いています。
完全に全てを理解しているかは理解力の話になってきますので、
また別の話になりますが、話を聞く姿勢は素晴らしいです!

近年、一瞬だけしか目を合わせることができない子が凄く増えていますので、
ずっと目を合わせて話ができるか?是非、一度見てあげて下さい。