今日のブログは、薔薇組(飯島)が担当です。

今日は、朝からとっても天気が良かったので、外あそびから1日がスタート!

自由あそびをENJOYした後は、
MAIKO先生とENGLISHをENJOY!!

GrapeSEEDでは、読み聞かせをする際に、
写真のように椅子から移動をして環境を変えて行うのですが、
こういうちょっとした工夫が子供達の集中力を変えるんですよねー。

MAIKO先生の子供を引きつける指導はとても勉強になります!

保護者の皆様のおかげで、薔薇組の子供達は体操に凄く意欲的です!
保育参観でお話しさせていただいたことを、夏休みも継続してお願い致します。

今日は、積み木でもあそびましたよー。

なにやら今日の積み木あそびでは、箱を2つ使って遊んでいますねー。
そして、いつものように周りに積み木がないですねー。
そしてそして、一番小さい1個の積み木もないですねー。

今日は、箱の中に入っている積み木のみを使って、
もう一度詰め直すというあそびをしました。
単純なあそびですが、よーく考えないと入らないので、
何度も出し入れをしながら、みんな頑張っていました。
因みに箱2つは、かなりレベル高めです!!!

いっぱい遊んだ後は、1号児にとって1学期最後の給食タイム!
今日は、夏を感じるスイカが出ましたー!

楽しくて美味しい給食!
好き嫌いなく残さず食べられるようになってきましたので、
夏休み中も、園だけでなく、お家でもしっかり食べてほしいなーと思います(^^)

 

今後も子供達の成長を見守り、沢山の力を付けてあげられるよう、
精一杯サポートさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。