今日のブログは桜組(富永)が担当です。

今日の年長組は、楽しみにしていた水戸ホーリーホックさんによる、
サッカー体験教室に参加しました!

ボールとボールでタッチをしたり、
ドリブルの練習をしたり、
ボールの上に座ってバランスゲームをしたり!

みんな、ちゃんとバランスが取れ・・・

てないですね。笑
最後は、水戸ホーリーホック VS 男女チームで試合をしました。

結果は、見事桜組の勝ちーーーーー!!!
みんな、目をキラキラ輝かせながらボールを追いかけてました。

実は、1ヶ月前くらいから、今日の日を楽しみに、
自由遊びの時間に、男の子を中心にサッカーの練習をしていました!

 

子供達の心を掴むのがとても上手なホーリーホックさんの指導は、
私達教師にとっても凄く勉強になりました。
水戸ホーリーホックさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

沢山サッカーで体を動かし、空腹でハヤシライスをペロリ。
どの学年も、園では食べるんですけど、家ではあまり食べないんですよね・・・。
という声を聞きますが、園では体操等で沢山体を動かすので、
空腹になっているというのは要因のひとつとしてあると思います。
少食の場合は、夜ご飯までお菓子等は控えましょーう。

給食を食べた後は、2学期に向けてロッカーの掃除をしました。

1学期も残り僅かになりましたが、あむり先生と力を合わせて、
子供達と楽しみながら保育を進めていきますので、
今後もよろしくお願い致します。

P.S. あむり先生は、こっそり逆立ち歩きの練習そしているみたいです。
因みに今の最高記録は5歩だそうです!!