本日のブログは緑組(石橋)が担当です。

緑組の朝は、エイミー先生とのENGLISHクラスからスタートします。
英語の曲に合わせてダンスをしたり、歌を歌ったり、
英単語を覚えたりして、いつも楽しんでいまーす!

英語の後は体操を行うためにホールへ!
体操の基本は、なんといってもかけっこです。
緑組のみんなも、腕をしっかり振って走れる子が増えてきたので、
ご家庭でも、腕振りとケンケンを一緒に行ってみて下さい。

(副園長の補足)
緑組の子供達は、もう抱っこは卒業ですね。
登降園時等、自分で歩かせてくださいね!
抱っこ離れができないのは、子供ではなく、実は親だった・・・
というのは、あるあるだったりします。

走る、転がる、飛び跳ねる、登る、ぶら下がる、
こういった基本の動きが重要なので、体操で取り入れてます。

登ってジャープ!!!

体操と外遊びで汗をかいた後は、プールに入って遊びましたー。
今日は、プールを入るには最高の天気でしたねー。
緑組は園で唯一、ある特権を持っていまして、
それは、緑組脇のプールと年中舎前のプールのどちらにも入れる特権!!

その甲斐もあって、プールあそびを始めた当初は水に怖がる子もいましたが、
今日は、みんな怖がることなく楽しむことができましたー。

 

その後、給食を食べ、みんな爆睡 Zzz ♪♪
沢山動いて、沢山食べて、沢山寝て、元気いっぱいな緑組の子供達は、
日々すくすく育っています。

緑組は夏も保育を継続できるので、楽しい夏の思い出となるように、
熱中症等に気を付けながら今後も保育を進めていきます。