今日のブログは、百合組(下山田)が担当です!!

今日は朝から、久しぶりに池田先生とのプールあそびがある!
ということで、朝からワックワクの子供達でした。

第1回目のプールあそびで感じたことですが、
百合組は、どうやらみんなプールあそびが好きみたいです!
全員、水面に顔を付けられうようにしてあげたいので、
ご家庭でも練習をお願い致します。

雨が続いていて、なかなか外で遊べない分、
室内でも楽しめるように環境設定をしていまーす。

今日は、夏と言えば!というテーマで絵を書いたり、
粘土でオラフを作ったりしてあそびました〜!

今日はその他にも、文字を書いて遊んだり、
室内でミニリレー競争をしたりして遊びましたよー!

そして、いっぱいあそんだあとはランチタイム!
今日のメニューは、みんなが大好きなラーメンと餃子でした。
と、ラーメンに目がいきがちで・す・が、
この写真手前に写っているゴマプリンが、めっちゃ美味しいんです!
このゴマプリンは、十王幼稚園・保育園の名物ですね!
来月はこのシリーズで、きなこプリンが出るとのことなので楽しみです。

実は今週の百合組は、なんと全員、毎日給食を完食していまーす!!!
これだけモリモリ食べることができる百合組のみんななので、
お家でも完食をしてるはず。ですね。

最後になりますが、向日葵組のブログでもお伝えしたように、
百合組は、私と奈緒先生のダブル担任で保育にあたらせていただいています。
今後も、二人力を合わせて保育を進めていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

P.S. 実は私、今日誕生日を迎えたのですが、
「おめでとう」という言葉に加えて、「いつもありがとう」という言葉を、
伝えてくれる子がいました!!!!!
ちょっとうるっとしちゃいますよね。

こちらこそ、いつもみんなありがとう。
明日のブログもお楽しみに!