今日のブログは朝顔組(後藤)が担当です!

今日は、7月7日で七夕!!!
短冊制作や飾り付けは先日行ったので、みんなの願いが叶うように、
お祈りをしながら、短冊の前で写真を撮りました〜。

因みに園の笹は、天井まであるので超巨大笹!!!
当たり前のように園にはありますが、貴重な経験かもしれないですね!

給食は、スペシャツ七夕メニューで、
ちらし寿司やハンバーグ等が星の形になって出ましたー。
見た目の可愛いさに、子供達は大喜びでした!

そして今日は、夏を感じる制作をしてあそびました。
ハサミを使ったり、絵具を使ったりして、折り染めあそびを経験!
和紙を自由に折って好きな色で染めた後、和紙を広げてみると〜、
「わあ〜」という歓声や、「かわいい〜」という声が聞こえてきました。

後日、今日染めた和紙を使って、男女で違うものを制作していくので、
どんな仕上がりになるか、ワクワクです!

朝顔組の子供達は、体操でこんなことができるようになったり、
元気に挨拶ができるようになったり、
日々、できることが増えています!!
これからも、子供達の「できた!!!」を沢山増やし、
自信に繋げていきたと思っています。

明日は何組にバトンを回そうかな〜。
明日もお楽しみに〜!