今日は5月生まれの誕生会を行いました!

誕生会の話ではないですが、週末親子でやってほしいなーということがあるので、
書かせていただきますね。

それは、発声練習。というより音程を取る練習。
といいますのも、カエルの歌をドレミで歌うと音程が取れるのに、
歌詞で歌うとなぜか音程が取れなくなる子がいる!!!
ということに気づきまして。

そこで、ドレミファソラシドー、ドシラソファミレドー
を、ああああああああー、ああああああああー、
とドレミじゃなくても音程が取れるように、一緒に行って欲しいのです。
「あ」で音程が取れたら、い・う・え・おと母音全部行ってみて下さい。
よろしくお願いしまーす。

赤青組はパネルシアターをみんなで見ましたよ!