明日は年長児の卒園茶会。

保護者の皆様、オンライン参観のお知らせが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
当初、お茶室はWi-Fiが繋がらないため配信は考えていなかったんです。
でもPCではなく携帯ならできるじゃん!ということで、配信を検討。

ただ、配信をするとなると、「仕事の都合等で参加ができない・・・」
という方も出てきてしまうので、正直悩んだのですが、
「人のためになったり、人を喜ばせることができるのはどっち?」
と考え、配信を決めました。

 

配信を決めるとやはり・・・。
はい、リクエストにお答えして、動画配信もやらせていただきます!

携帯でZOOMをテストしてみたところ、
携帯だと画面の比率が4:3になってしまうみたいです。
画質もあまり良くはないですねー。
ZOOMだと比率が4:3になってしまったり、画質がよくないので、
動画配信の映像は、録画ではなく同時に撮影しますね!

ただ明日は、密を避けるために最小限の人数で行うため、
私が右手でZOOMの配信をして、左手で動画撮影をして対応します。
なので、動画の手ブレ等はご了承下さいね。
終わる頃には腕パンパンですね。笑

 

明日の卒園茶会や発表会もそうですが、
正直、コロナの影響で予定はその都度変化せざるをえません。
予定を変更することで、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、
一番喜んでもらえる選択は何か?を、先生達と考えに考えて決めておりますので、
予定の変更等、ご了承下さい。