今日で、今年度の保育が全て終了しました。
同時に、英語や本格的に今年の10月から始めたダンス課外も終了。

今年最後のレッスンということで、
ダンスはどのくらい踊れるようになったかなー?と
見に行ってみると、さすがJUO KIDS、
だいぶ踊れるようになっていました!
10月からなので、まだまだこれからですが、
休まず参加している子は、確実にお遊戯からダンスになってきています!

私達教師も、コミュニケーションの一つとして、
ダンスレッスンを受けているのですが、
ダンスは踊れるようになるというだけでなく、
運動神経、見る力等の向上にも凄く繋がっているなーと感じます。

 

そして英語は、課外をやっている子は特に伸びています。
私が感じるのが、外国人講師のアレックスだけでなく、
日本人講師でバイリンガルの麻衣子先生がいてくれることが非常に良い。
外国人講師のいい所と、日本人講師のいい所には違いがありまして、
そのどちらのレッスンも受けることができているので、
それが成長につながっていると凄く感じます。
まあ、なかなかこの環境を作ることは簡単ではないので、
JUO KIDSは、本当に良い環境で学べていると思います。

 

将来JUO KIDSが、園でダンスや英語をはじめたことをきっかけに、
ダンスや英語を通して友達ができたり、
趣味やあそびの一つになったりしたら、
今やっていることがとても意味のあるもになるので、
そうなってくれたら嬉しいなーと思います。

ダンスも英語も、継続は力なりなので、
将来JUO KIDSがダンスや英語を使って、
楽しんでいる姿を想像して続けていきましょう!

 

今年もありがとうございました。
HAPPY NEW YEAR!!