1号児の2学期の保育が全て無事に終了しました。
1号児の保護者の皆様、今年度は、
変更をすることや、ご協力をお願いすることが多々あり、
沢山ご迷惑をおかけしてしまったと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
ただ、マイナスな言葉ではなく、プラスな言葉にしたいので、

「保護者の皆様、十王幼稚園・保育園を選んで下さり、
そして、沢山のご協力、本当にありがとうございました」

 

昨日と一昨日と、年少・年中・年長児の先生達と、
目標としていたクラス運営はできたか?
自分の良い所は?逆に改善点は?
仕事を楽しめたか?等、
4月からの振り返りを行い、色々と報告をしてもらったのですが、
今年度は、全学年、全クラス、本当に、
とても良いクラス運営ができたなーと感じております。

正直、クラス運営がうまくいっているか、いっていないかは、
見てすぐにわかります。見るポイントが色々とあって、
自園もそうですが、他園であっても、見れば本当にすぐにわかります。
とても良い園なのか?そこそこの園なのか?なんとも言えない園なのか?
それはいいとして、今年度の本園のクラス運営、先生等の保育は、

「VERY GOOD JOB!!」

もちろん、至らない点も沢山ありましたので、
2021年も、現状維持ではなく、1mmでも向上できるように、
楽しみながら、そしてワクワクしながら頑張っていきます。