夏休み中も、マスクの着用や手洗い等、
コロナ感染予防をお願い致します。
昨日、茨城県知事から、

“首都圏への不要不急の移動自粛のお願い”

がありましたので、合わせてお願い致します。

 

そして現在、SNS等への誹謗中傷が問題視されていますが、
絶対にやめましょうね。

我が子に、将来どんな大人になってもらいたいか?
という目線で考えるといいかもしれませんね。

「自分がやられて嫌なことはやらない子になってもらいたい」
「誹謗中傷や、簡単に否定する人になって欲しくない」

と思ったら、まず、親がそうならないとですね!

知らず知らずのうちに、
物事を否定的に見てしまうという習慣から

「否定の脳」

になってしまっている人がいますが、
もしこのブログを見て、
「私、否定の脳になっているかも・・・」と感じた人は、
意識をして、是非変えて行きましょう。

 

誹謗中傷や否定することは本当に簡単ですが、
将来の子供達が、より良い世の中で生きていけるように、
私達大人が、よくないことは、やめるようにしていきましょう。