奇跡の夏休み遠足が無事に終了しました。

延期か?決行か?非常に決断に悩んだ夏休み遠足。
延期予定だった月曜日も曇りの予報で、
晴れる保証がなかったので決行を決断。

朝、先生達とは、

「もし雨が降っても、雨降ってきちゃってね・・・
というように、先生がマイナスな表情、言葉は、
子供達の前ではしないようにしような!
逆に、涼しくて雨最高〜!と、
子供達がプラスに感じるように声かけをしよう!」

と、話をしてスタートしました。
ところが、今年の年長児はもってましたね。

昼食と花火の1時間前に、パラっと降っただけで、
特に問題はなく、予定していた事全て行うことができました。

奇跡が起きましたね!

個人的には、今年初めて行った親子花火鑑賞での締めが、
保護者の皆様とも思い出を共有できたので、とてもよかったです。

それも全て、先生達が、
“お泊まり保育ができなくても、
それ以上に楽しませたい!”という思いから、
計画と準備をしてくれたおかげです。

それでは、写真で思い出を振り返ってみましょう。

出発前の気合入れ。(特別バージョン)

トーーウ。
きららの里到着。

ウォークラリー出発前の気合入れ。(特別バージョン)

問題はっけーん!

特別バージョンで、山の上からヤッホー。

アスレチックでも沢山遊びました!

ランチタイム。

ご飯を食べた後は、園に戻ってきてスイカ割りー

こらっ!笑

スイカでおやつタイム!

スイカを食べた後は、巨大ビーチボールで遊んだり〜、

お土産を制作したり〜、

そして、子供達が楽しみにしていた宝探し。
宝にたどり着くには、
胸タッチ→ 跳び箱 → 穴くぐり → 鉄棒 → 平均台 → アートタワー
を全てクリアしないといけないのですが、全員クリアできました。

高さ3段階の内、どこを飛んでも良かったのですが、
全員一番高い所を選び、怖いー・・・と言いながらも、
勇気を出して全員飛んでいました!さすがJUO KIDS。

1段プラスしても飛んでました!!!

お宝ゲットー!
見つけたコインは、カレーと交換ができるコイン!

そのコインでカレーをゲットし、園で初めての夕食。

完食〜

この後、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
親子花火鑑賞となりました。

 

泊まることを除いては、お泊まり会で行うことを全て行い、
プラス、親子花火鑑賞もできたので、
本当に濃厚で、最高すぎる一日でした。
みんな、楽しい時間をありがとうございました。