2・3号児の保育は続きますが、
区切りとして、今日で1学期が無事に終了しました。

6月に園が再開し、とにかく無事を祈った1ヶ月半。
明日からも保育は続くので、ホッとはしていられないのですが、
とにかく無事に1学期を終えることができて本当に良かったです。
無事に終えることがきたのも、保護者の皆様のご協力のおかげです。
本当に、ありがとうございました。

これから一体コロナはどうなっていくんでしょうね。
今日は東京の感染者が過去最大の280人という報道もあり、

運動会は予定通り開催できるのか?
その先の、2月の発表会は開催できるのか?

withコロナ、どの業種もそうだと思いますが、
本当に悩みの種は尽きませんね。

 

少し話は変わるのですが、今年度は、
運動会と発表会向けて、スローガンを掲げることにしました。

「命あることに感謝をして、全力で元気を届ける」

スローガンでもあり、保育の道筋でもあります。
感謝をする・・・命ある食べ物は残さず食べる等
全力で元気を届ける・・・返事、歌、かけっこ、体操等

スローガンを掲げなくても、
本園では普段から行っていることではあるので、
運動会と発表会のテーマみたいなものですね。

 

1号児は明日から夏休みに入るので、
ご家庭でも、 残さず食べることだったり、
園だよりでお知らせさせていただいたことを、是非続けて下さい。

 

P.S. 明日はいよいよ夏休み遠足。
今年はどこも花火大会が中止なので、花火楽しみですね!
降水確率は30%〜40%。大丈夫でしょう!