今年度はコロナの影響で、行事など中止を余儀なくされることもあり、
今後の予定を気にされている方も多いと思いますので、
現在検討中のことも含めてお知らせ致します。

現在の検討事項としましては、
保育参観の代わりに、オンライン保育参観、
お泊まり保育の代わりに、夏休み遠足、
そして、運動会の開催を検討しています。

 

オンライン保育参観は、
今年度からはじまった積み木遊びの参観を、7月に予定しています。
きっと、子供達は家に帰って、
「積み木楽しかったー」と話してくれているんじゃないかな?
と思うので、保護者の皆様に、どんなことをしているのかを、
知っていただけたらと思っております。
詳細は、Merry Go Round 7月号に掲載致します。

 

夏休み遠足は、先生達からの、
「泊まることはできないですが、
予定をしていたことはやりたいです・やらせてあげたいです!」
という熱い思いを元に、
泊まることができない分、予定のプラン+@、
いつもはできない、特別なことを1つ入れて進められるよう、
最終の話し合いをしています。
「絶対楽しませたる!」

 

運動会は、すでに中止という判断を下している園さんもありますが、
本園は、現在の時点では、開催を予定して進めています。
ただ、第2波、第3波等で、日立に感染者が出てしまった場合は、
開催は難しくなるので、予防をしながら祈りましょう。

「開催して、子供達の本気の姿をみたいですね!」