今日は、進級児にとっては久しぶりの登園、
年少児にとっては初登園の子がほとんど!

年少児は、みんな大泣きで遊んでくれないかな〜?
と思っていたのですが、泣く子が少なくてびっくりしました!
最初泣いていた子も、帰りには、

「楽しかった!」

と言ってくれたので良かったです。

 

年長は、体操を少し行い経過を見てみると、
当たり前ですが、「毎日続けてるよ!」という子は、
年中から継続して伸び続け、そうでない子は 少し後退・・・。

手ぶみ50回
→ 6月までに、胸タッチ50回を目標に日課として続けて下さい!

ブリッジ胸タッチ50回も続けてくれたらバッチリです!
あと、馬跳び、三点倒立もやっちゃおう!

 

この仕事をしていると、特に今は、

「家で何をしたらいいかな?」

と友人等に聞かれるのですが、
毎日、新たな経験をすることも大事ですが、
継続することも大切にしてほしいと思います!

是非この機会に、
自学自習を習慣化しちゃいましょう!