臨時休園・自粛要請が、
日立市は5月31日まで延長となりました。

 

今回のコロナ騒動で、
私は恩師から、こんな言葉をかけていただきました。

「コロナを言い訳にしないようにするんだぞ!

来年の3月に、保護者から、
今年は大変な年だったにもかかわらず、
十王幼稚園・保育園を卒園した子、
進級した子は、立派に成長したよね!すごい!

こんな言葉をかけてもらえるように頑張りなさい。」

 
私はこの言葉を聞いて、「はっ!」とさせられました。

もしかしたら、コロナを言い訳にしてしまう自分が、
いたかもしれない。

これからの1ヶ月、仕事、経営、家族、育児、子育て・・・
マイナスなことだけでなく、
プラスに変えられることも沢山あるはずです。
思考を止めずに、どうプラスに変えていけるか、
私達大人の腕の見せどころです。

共に頑張りましょう。