今日は、国から卒園式に関する通達が。
時間短縮に関しては、赤文字。

それを見て、もしかしたら、練習してきた歌の発表も、
カットになってしまう?
と思ったのか、職員室で仕事をしていると、
年長の先生から内線がなる。

「今ホールで、卒園式で歌う歌の練習をしているんですけど、
直紀先生、是非、聞いてもらえませんか?」

 

ホールに行ってみると、
子供達が真剣な眼差しで、歌の発表を全力でしてくれました。

今まで聞いてきた年長の歌声の中で、一番いい歌声。
気持ちが乗ってるって感じですね。
あんな最高な歌を聞かせられたら、
時間短縮のためにカットなんてできませんよ。
めちゃくちゃ素敵な歌声なんですよ。

みんなで歌えるのも最後。
年長全員で、親に発表できるのも最後。

是非、保護者の皆様に、最後の発表として聞いて欲しいです。

 

卒園式は、子供達がやることは極力カットしない代わりに、
他の所を割愛させていただくことがありますが、ご了承下さい。