たった今、ゲネプロが終了しました。
保護者の皆様、送迎等のご協力ありがとうございました。

発表会は、子供達と職員だけでなく、
日立市民会館のスタッフさん、
照明会社のジャストさん等、
多くの方の力をお貸りして成り立っているので、
ゲネプロは、最高の準備となりました。

「成功するかは、準備で8・9割決まる」

明日、必ず最高の発表会になるはずです。いや、します!

 

正直、普通の園はここまでやりません。
十王幼稚園・保育園が発表会に力を入れる理由は、
大きく分けて3つです。

1つ目は、年長児にとっては、園最後の発表会であること。
他の学年も、その学年としては一生に一度の発表会です。
一生に一度の発表会を、最高の思い出となるようにしてあげたいのです。

2つ目は、発表会は、園と子供達から、
保護者の皆様へのプレゼントという考えの元
プレゼントをするならば、手を抜くわけにはいかんですよね!

3つ目は、最高の空間で子供達に成功体験を味合わせてあげたいから。
発表会での経験が、将来、子供達の何かの役に立ってくれたら、
それ以上に嬉しいことはありません。

子供達が、よりよい環境で経験が積めるように、
会場の雰囲気作りは保護者の皆様に託しますね!

 

映像や照明等も準備ばっちりです。
ただ、映像や照明はおまけのようなものと考えて下さい。
本当はなくたっていいんです。
子供の発表が全てだから。
でも、あることによって子供達がより引き立つと思っています。
おまけではありますが、保護者の皆様と子供達へ、
園からのプレゼントですのでお楽しみに!
ジャストさんと先生達と一緒に、一生懸命つくりました!

 

あー明日になると、あっという間に終わってしまうので、
今がずっと続けば良いのになーと、
2日前のリハから思っております。
ワクワクできるって本当に最高です。
こんな気持ちにさせてくれている、
子供達と先生達に感謝です。

 

とにかく、明日、楽しみに会場でお待ちしております。