今日はなんと、茨城県にある私立幼稚園・認定こども園に向けての研修を、
本園が担当させていただきました!
詳しく言いますと、本園の吉野(嘉純美先生)が担当させていただきましたー!

参加者は茨城県のプロの先生300名以上!!!

保護者の皆様、
プロの先生300名以上の前で研修をする嘉純美先生って凄くないですか?
そんな先生に子供を見てもらえてるって嬉しくないですか?

私は横で見ていて、凄く誇らしかったです。

嘉純美先生は経験もあって、仕事もできて、相談もしやすくて、
性格も良くて、笑顔が可愛くて本当に素敵な先生なので、
本園だけじゃなく、全国の先生達の力にもなって欲しい!
と思っていたので、今回の研修の話は本当にベストなタイミングでした。

300名以上のプロの先生達の前で話す準備、話したという経験は、
間違いなく今後の嘉純美先生の力になるはずです。

 

茨城県教職員研究協議会の関係者の皆様、
この度は貴重な機会を与えてくださり、誠にありがとうございました。
そして茨城県の教職員の皆様、
本日は本園の吉野の話を真剣に聞いてくださり、本当にありがとうございました。

研修でもお話しさせていただきましたが、
研修についての質問や感想、それ以外の保育の悩み等どんなことでもいいので、
何かございましたら園のインスタに、吉野宛てでDMを送って下さい。
吉野が責任を持って返信させていただきます。

 

深謝