今日は雨で気温が低かったので、特別にプールを温水にして遊びました!

「えっ!やるの!」と、

朝、保護者の皆様はびっくりしたと思いますが、頑張って温水の準備しました。

子供が入る前に、自ら入ってみた所、
プールの中は温水にしたのであったかかったのですが、
上がった時に少し寒さを感じたので、今日は年長児のみ入りました。

雨なのに入れる!温水であったかい!という特別感からか、
いつもより楽しんであそんでいましたよ!

正直、温水の準備は色々と大変なので中止にした方が楽なのですが、
去年はプールあそびができなかったし、池田先生とのプールあそびの機会も貴重だし、
1回でも多く経験させてあげたいんですよね〜。

実際にやってよかったなーと思ったのが、
いつも以上に子供達が楽しんでいる姿をみれたことはもちろん、
鼻を摘まないと水に顔を付けられなかったある子が、
今日は水量を少なくしたせいか、鼻を摘まなくても顔を付けられるようになったんです!
きっと家に帰ったら、「おかあさーん、今日水に顔付けられるようになったー」
って、嬉しそうに報告するんでしょうね〜。

これだけでも、やった価値ありますよね!

 

今後も、雨の日や気温が低い日は、慎重に判断をして行っていきます。